「Zoom」自習室 5月21日

 本日は、中学2年生が14時半~21時半(最後の時間)まで自習していました。エッセンシャル・アカデミーではよほどのことが無い限り何かを強制することはありません(ここ何年間かはそういったことはしていません)。この生徒たちは自分で決めて自習を選んでしています。休み時間があるので全部で自習時間は6時間になります。もし、午前中にも自習していたのならば時間はさらに伸びます。中学2年生でこんなに自習できるのは尊敬に値します。

 この休みの間にどの学校も課題を出しています。最近、生徒たちに学校の課題の進み具合を聞いています。7割ぐらいの生徒が残り1,2科目や毎日やる課題のみのようです。残り10日間なので大変いいペースだと思います。しかし、半分ぐらいしか終わっていない生徒もいます。

 1週間後のことを想像してみてください。バタバタと慌ててやっている自分がいませんか。いい加減にやっている自分がいませんか。もう半分諦めている自分がいませんか…。

 課題提出日の6月1日までに終わりそうにない生徒は、是非「Zoom」自習室に参加しましょう。そして、課題をどんどん終わらせましょう。5月31日の夜に嫌な気分にならないためにも…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です