これからの授業について

 近隣の小中学校は、6月1日から分散登校で学校が再開します。エッセンシャル・アカデミーでは生徒の安全を第一に考え、1週間程度社会の状況を見てから通常授業(対面授業)にするか判断したいと思います。現在の考えでは、通常授業は最短で、6月8日月曜日からを予定しています。最終判断は、6月6日の予定です。授業中か電話で全員に伝わるようにお知らせします。

通常授業にしたときのエッセンシャル・アカデミーの対応(6月1日時点)
防止措置の実施
・講師については発熱などの風邪の症状が見られるときは出勤を停止させます。
・出勤時及び外出先から戻った際は、手洗い消毒、うがいを行います。
・授業前に、講師の健康状態のチェックを行います。
・授業の際、原則マスクを着用させます。
・教室及び職員室は定期的に換気を行います。その関係で教室内の寒暖差が大きい可能性がありま
 す。体温調節のできる 服装でお越しください。
・机、ドアノブなどの消毒を定期的に行います。
・授業時、可能な限り座席を空け、飛沫感染の可能性を軽減させます。

ご協力のお願い
・生徒がエッセンシャル・アカデミーに来る際には、原則マスク着用をお願いいたします。成美教
 育文化会館に入ってきたときにアルコール除菌スプレーをしてください。また、原則手洗い・
 うがいを実施してください。
・各ご家庭において、通塾前にはこちらから配布する「健康管理表」をご記入いただき体調のチェッ
 クをお願いいたします。発熱がある場合や咳などを伴う体調不良の場合は通塾をお控えください。
・感染症の疑いがある場合は、厚生労働省の「相談・受診の目安」に従って行動し、速やかにエッセ
 ンシャル・アカデミーにもご連絡ください。

これからも、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

2020年6月1日 エッセンシャル・アカデミー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

News

前の記事

「Zoom」自習室 5月21日