中間テスト 9月16日 自習室

 各中学校で中間テストが近づいてきました。1週間を切った学校やちょうど1週間前の学校などがあります。生徒たちの自習状況をお知らせします。

 18時現在、中学3年生は約半数の生徒が自習に来ています。中学2年生は約20%、中学1年生は75%の生徒が来ています。中学2年生は、まだ1週間前の生徒が少なく、部活動があるため来ている生徒が少ないのだと思います。

 1番早くに自習に来た生徒は、15時半前にいます。中学3年生です。早く来た理由を聞くと「家だと集中しづらいから」と言っていました。

 エッセンシャル・アカデミーでは空き教室が自習室になります。基本的には、いつも授業をしている教室のいつも座っている席が学習場所になります。そこにはいつも一緒に授業を受けている生徒がいます。自分以外の他の生徒もきちんと自習しているので、自然と集中力が続くといった相乗効果があります。教師がいなくても私語もほとんどありません。いい環境が整っていると思います。

 家で集中できない生徒は、エッセンシャル・アカデミーの自習室を利用してみませんか。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

News

前の記事

Ⅴもぎ 塾受験
News

次の記事

9月17日 自習室