インターネット回線の乗り換え

 先日、ブログでも書いていたようにインターネット回線をドコモ光GMOに乗り換えました。完全に切り替わるのは6月8日です。しかし、プロバイダーのID、パスワードが既に発行されているので、ドコモ光やNTT東日本、GMO、いつもお世話になっているシステム販売の方などいろいろなところに電話をして、簡易的に乗り換えることができました。関係者の皆様、ありがとうございます。

 今までは、インターネットの状態が不安定で、エッセンシャル・アカデミーの中から「Zoom」にパソコンを2台つなぐことができませんでした。5月11日にプロバイダーを変更して試したところ、パソコン4台とWi-Fi接続のスマートフォン1台の計5台でつなぐことができました。

 本日は同時に2台を使って、2つの授業をすることができました。光回線では、これが標準的な状態だと思います。しかし、今までの状態があまりに酷く、インターネットの接続にここ1カ月以上悩まされていたのでとてもうれしく思います。

 現在、授業で使えるパソコンが3台あります(webカメラもなんとかもう1台入手することができました)。この3台を使ってやりたいことがあります。インターネットの接続が安定したので、それを実現できると思います。詳細は近日中に授業でお知らせいたします。よろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

News

前の記事

webカメラ購入
News

次の記事