2月21日 自習室

今日も生徒たちは自習に来ています。19時現在、中学1・2年生の3分の2以上の生徒がいます。

私も中学生の頃エッセンシャル・アカデミーに通っていましたが、自習制度が無かったのでエッセンシャル・アカデミーに自習しに来ることはありませんでした。自習制度があったとしても来なかったと思います。だから、単純に生徒たちは自分が中学生のときと比べてよくやっていると思います。そんな生徒たちが真面目に自習している姿を見るのはとてもいいものです。

都立高校入試でした。エッセンシャル・アカデミーでは、生徒に自己採点をしてもらっています。今年も生徒全員が自己採点をしに来ました。

最後に卒業生の高校3年生がお母さんと結果の報告に来てくれました。とても嬉しく懐かしい気持ちになりました。

人とのつながりを持てるのも塾の教師のいいところです。これからもつながりを大切にしようと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

News

前の記事

2月20日 自習室
News

次の記事

2月22日 自習室