2月20日 自習室

今日は、 保護者の方からドーナツの差し入れを頂戴致しました。半分ずつにカットして自習に来た生徒と、美味しく頂きました。差し入れありがとうございます。甘いものを食べるとやる気が違います。いつもより集中しているように見えます(笑)。

明日は都立高校入試です。生徒たちはとても良い成長の仕方をしているので、都立受験の中学3年生はもちろん、すでに高校に決まっている生徒も、病欠の1人以外は全員自習に来ていました。明日のテストで今までの学習の成果が良い形で出てほしいです。

中学1・2年生は3分の2以上の生徒が自習しに来ています。どの生徒もドーナツ効果か(?)よく集中してやっています。

そんな生徒たちの姿を見ているとエッセンシャル・アカデミーの教師で良かったと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

News

前の記事

2月19日 自習室
News

次の記事

2月21日 自習室