卒業生

昨日は、卒業生の高校3年生が大学受験の結果報告に来てくれました。SNSでつながっていたようで15人もいました。15人の進学先は次のようになりました。

【国立大学】
 お茶の水女子大学
 東京工業大学
 東京農工大学

【私立大学】
 慶應大学
 慶應大学
 上智大学
 成蹊大学
 中央大学
 中央大学
 東京工科大学
 法政大学
 明治大学
 早稲田大学

 駿台予備校(浪人)
 未定(国立の後期試験発表待ち)

以上のようになっていました。卒業生してからもしっかりと勉強できた生徒が多かったようです。エッセンシャル・アカデミーの特徴である、自学自習の精神が身についていてそれが継続できて良かったと思います。

エッセンシャル・アカデミーは高校受験専門の塾です。しかし、受験はそこで終わりではなくほとんどの生徒が大学受験もします。詰め込み式の教育では、詰め込む人(先生や親)がいるときはいいのですが、高校生にもなって詰め込んでくれる人はなかなかいません。

将来的なことも考えて、エッセンシャル・アカデミーで自学自習ができるような人になりませんか。私たちはそのお手伝いをします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

News

前の記事

2021年合格実績
News

次の記事

学習塾選び