卒業生の高校3年生

 先日、卒業生の高校3年生が2人やってきました。前日に連絡が来てある報告をしに来るとのことでした。2人は高校は違うのですが大学の指定校推薦が取れたのです。

 生徒たち「どこの推薦が取れたと思いますか?(ニコニコ)」
 私「……んー(考える)、早慶上智、理科大ぐらいかな…。GMARCHとかもいいよね。」
 生徒たち「(ニコニコ)」
 私「……で、どこが取れたの…。」

 少しじらされましたが(笑)、やっと教えてもらいました。慶応義塾大学と上智大学でした。

 2人とも評定平均4.5以上あったようです。中学生のときもよく勉強していましたが、それを高校3年間も続けられるのが素晴らしいと思います。なかなかできることではありません。

 エッセンシャル・アカデミーでは、塾を卒業しても計画的に学習できる生徒になってほしいという気持ちで、生徒に接しています。「先生がいたから…」、「先生のおかげで…」などにならないような生徒にしたいです。主役は生徒なので、生徒が自分の意志でやるかやらないかを決めて学習してほしいと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

News

前の記事

9月19日 自習室
News

次の記事

9月20日 自習室