新型コロナウイルス感染症による休校措置に伴う対応について 4月4日更新

新型コロナウイルス感染症の影響による公立小中高校の一斉休校措置を受け各自治体によって対応は様々なようですが、エッセンシャル・アカデミーとしては以下のように対応いたします。ご家庭でも感染症対策に努めていただきますようお願いいたします。

エッセンシャル・アカデミーでは、学校が休校となる期間のお子様の教育機関の確保も民間教育機関の重要な役割があると考えております。そのため、生徒の健康状態を最優先してもらいながら通常授業を実施し、授業時間帯の変更もありません。この期間の通塾に関しては、各ご家庭のご判断に委ねさせていただきます。何かご不明な点がございましたらご相談ください。よろしくお願いいたします。

防止措置の実施
・講師については発熱などの風邪の症状が見られるときは出勤を停止させます。
・出勤時及び外出先から戻った際は、手洗い消毒、うがいを行います。
・授業前に、講師の健康状態のチェックを行います。
・授業の際、原則マスクを着用させます。
・教室及び職員室は定期的に換気を行います。その関係で教室内の寒暖差が大きい可能性がありま
 す。体温調節のできる 服装でお越しください。
・机、ドアノブなどの消毒を定期的に行います。
・授業時、可能な限り座席を空け、飛沫感染の可能性を軽減させます。

ご協力のお願い
・生徒がエッセンシャル・アカデミーに来る際には、原則マスク着用をお願いいたします。また、原
 則手洗い・うがいを実施してください。
・各ご家庭において、通塾前に4月8日以降に配布する「健康管理表」をご記入いただき体調のチェッ
 クをお願いいたします。発熱(37.5度以上)がある場合や咳などを伴う体調不良の場合は、通塾をお
 控えください。
・感染症の疑いがある場合は、厚生労働省の「相談・受診の目安」に従って行動し、速やかにエッセ
 ンシャル・アカデミーにもご連絡ください。

現時点の対応は以上の通りでありますが、状況に応じて変更となる場合もあります。変更に関してはその都度このブログでお知らせいたします。よろしくお願いいたします。

                       2020年4月4日 エッセンシャル・アカデミー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

News

前の記事

2019年度合格実績